やすまるレシピ

じゃがいもと豚肉のやすまる風味噌炒め【高橋商店作】

じゃがいもと豚肉のやすまる風味噌炒め【高橋商店作】

By akarin_ankake 公開: 9月 1, 2014

  • 出来上がり量: 2 (2 人前)
  • 準備時間: 10 分
  • 調理時間: 20 分
  • 出来上がりまでの時間: 30 分

材料

作り方

  1. じゃがいもは皮をむいて半分の大きさに切り、ラップで包んで、竹串が通るやわらかさになるまでレンジで加熱する。
  2. 味噌、酒、みりん、“やすまる”を合わせて味噌だれに。 豚肉・ピーマンは好みの大きさに切っておく。
  3. 熱したフライパンに豚肉を入れて炒め、全体的に色が変わったらピーマンを加えてさらに炒める。
  4. じゃがいもを追加して軽く炒めたら、味噌だれを入れて絡めるように炒めていく。全体に調味料が回ったら出来上がり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です