やすまるレシピ

肉だんごのみぞれ鍋 Occhii先生

20140211なべ

肉だんごのみぞれ鍋 Occhii先生 レシピ

By ochi 公開: 2月 11, 2014

  • 出来上がり量: 4人前 人前

たっぷりの大根おろしを入れて腸のお掃除を美味しくしちゃいましょう

材料

作り方

  1. ひき肉にAをいれ よく練りまぜる。粘りが出たら水大さじ2を足しさらに混ぜねかせておく。
  2. みずなを食べやすい大きさにカットしておく。
  3. 鍋に贅沢ローストだしを入れ火にかけ 煮立ったらBを加えて混ぜる。中火にしてスプーンで肉だんごをつくりながら入れる。煮立ったら火を弱めふたをする。途中春雨を加える。
  4. 肉だんごに火がとおる間に 大根おろしを作る。
  5. 肉だんごに火がとおり 春雨が柔らかくなったら大根おろしを加え中火にして軽く火をとおし みずなを入れる。(大根おろしもみずなも生で食べれるものなので好みのひのとおりでOK)
  6. そのままでもOKポン酢をかけてもOK
  7. うち流オススメPOINT 肉だんごにもいろいろ混ぜ込みます。きのこ類だったりにんじんっだたり 冷蔵庫の残り物のおそうじしちゃいます。鍋の最後はぞうすいや麺類が美味しいですよね。
  8. ミニ知識α 大根おろしは腸の大掃除をしてくれます。たくさん食べてほしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です