やすまるレシピ

和風IMO・IMOサラダ Occhii先生

20140116

和風IMO・IMOサラダ Occhii先生 レシピ

By ochi 公開: 1月 16, 2014

  • 出来上がり量: 4人前

じゃがいも・さつまいもを使って和風に仕上げました。

材料

作り方

  1. じゃがいも・さつまいもは皮付きのまま茹でるので泥をよく洗う。4つに切り水にしばらくつける。
  2. 鍋に1を入れ、ひたひたに水を入れる。塩少々と贅沢ローストだしを小さじ1を入れ火にかける。沸騰したら火を弱めて、やわらかくなるまで茹でる。
  3. きゅうりは薄く輪切りにして、塩をかけておく。
  4. にんじんは半月かいちょう切りに。玉ねぎもスライスしておく。
  5. じゃがいも・さつまいもがやわらかくなったら引き上げる。(ゆで汁を使います)熱いうちに皮をむきつぶす。贅沢ローストだし小さじ1/2・コショウ少々・酢小さじ2・マヨネーズ大さじ1・しょうゆ少々を入れてなじませる。冷めるまで置いておく。
  6. 茹で汁でにんじん・たまねぎ・コーンを入れ火にかけ柔らかくなったら茹で汁から出し水けを取り冷まします。
  7. きゅうりをしぼり、残りのマヨネーズを加えてあえます。
  8. お皿に野菜と一緒に盛り付けます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です